• NEWS
  • 【2021年09月14日】
    舞台「素敵なカミングアウト」 

    抱腹絶倒ファミリーコメディ舞台『素敵なカミングアウト』が2021年10月30日~11月3日に浅草花劇場にて上演決定!
    この作品は、母に先立たれバラバラ状態になった苫米地家が、父の再婚という知らせを受け久々に家族全員で食事をすることになり、ホテルのラウンジに集まることから始まるストーリー。
    そこで父がまさかのカミングアウト!父が明かしたまさかの真実、そこへやってきた父の婚約者に動揺が隠せない子供たち。さらに次男の婚約者やホテルのコンシャルジュも加わり、誤解とウソが次から次へとタイミングよく(?)どんどん重なり大騒ぎになっていく爆笑のストーリーです。
    今回の公演で、苫米地家の次男で誰よりも家族思いな苫米地次郎を演じるのは朝田淳弥。そしてこのドタバタ劇の発端となる驚愕のカミングアウトをする一家の主、苫米地俊彦役に黒田アーサー。頑固だけど責任感のある長男、苫米地道彦役を山本匠馬。父と兄弟の間で連絡を取り合ってきたしっかり者の長女、苫米地朋美役はダブルキャストで、ふくい瑠美子と逢澤みちる、父と兄姉に振り回される末っ子三男、苫米地重彦には御堂耕平が決定。
    さらに苫米地家を取り巻く人々、次男の婚約者、城ケ崎舞子役を川村海乃、タイミング良く家族を助けるホテルコンシェルジュ京本真佐史役を井深克彦、父の再婚相手の川島ケンジ役に高橋龍輝と、豪華キャストが勢ぞろい!
    終始笑いの絶えないコメディーでありながら、自らの家族のあり方を考えさせられる舞台『素敵なカミングアウト』。公演を観た後は、誰もが自分の家族に会いたくなるようなほっこりした気持ちになる温かい作品です。
    「家族って楽しい!」「家族っていいな!」と思わせる苫米地家に是非会いに来てください。
    http://r-t.jp/coming-out21