• NEWS
  • 【2020年07月12日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
                    2020年7月12日
              株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    1 感染者の状況につきまして
    現時点で、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に関し、出演者16名、スタッフ5名、ご観覧者様9名の、合計30名の方々に、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されております。感染経路に関しては、保健所と情報を共有し、引き続き調査を行っております。
    また、現在、2020年6月30日から2020年7月5日の全ての公演において陽性者が確認されております。
    したがいまして、舞台をご覧になっていただきました方々やそのご関係者の方々の中で、倦怠感、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますよう重ねてお願い申し上げます。この度は大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫びを申し上げます。

    2 お客様対応窓口の創設
    当社では、舞台をご観覧いただきました9名の方々に陽性反応が確認されたことを受け、下記のとおり、ご観覧者様のためのご相談窓口を創設いたします。なお、感染者に関する事実確認とさらなる注意喚起のため、陽性反応が確認された方のうち、まだ当社にご連絡いただいていない方がおられましたら、お手数をおかけいたしますが、その方も、ご相談窓口まで、感染に関するご情報のご提供をお願いいたします。




    ◆ご相談窓口
    株式会社ライズコミュニケーション対応窓口
    ◆対応時間 10:00~17:00※
    (メールでの情報提供は24時間受け付けております)
    ◆メール  info@risecom.jp


    ※現在は、当社スタッフ全員が濃厚接触者とされ、自宅待機の指示を受けておりますので、対応窓口が全てメールとなっております。また、スタッフにも陽性者が確認されており、現在、健康状態に問題のあるスタッフを除いた、2名体制で対応を行っております。大変恐縮ではございますが、迅速なご対応をいたしかねる場合もございますので、予めご了承ください。もっとも、できる限り、迅速なご対応に努めてまいります。
    ※また、健康状態に関するご相談内容を優先的にご対応させていただくため、ご相談のご内容次第では、ご回答できない場合もございますので予めご了承ください。


    3 一部報道につきまして
    一部報道では「体調不良の出演者がいながら上演を強行した疑い」とございます。当社としては、公益社団法人全国公立文化施設協会等の定めるガイドラインに即し、出演者に対し、稽古及び舞台中に37.5度以上の熱が出たり、体調不良を覚えたりした場合には、直ちに制作スタッフに申告していただくようお願いしておりました。7月4日に1名の方から申告をいただきましたが、抗体検査の実施の結果、陰性であったことと、検温の結果がガイドラインの規定の範囲内であったことから、ご本人とご相談の上、ご出演となりました。7月5日にも1名の方から、検温の結果が平熱より高い旨の申告をいただきましたが、出演者の方と出演者が所属する事務所の方々から、持病に起因する可能性が高いとの医師の診断があった旨のご説明を受けたことと、検温の結果がガイドラインの規定の範囲内であったことから、ご相談の上、ご出演となりました。
    また「公演中は密閉状態だった」とございますが、休憩の間に十分な換気を実施しておりました。「楽屋は8畳ほどの大きさ」とございますが、普段制作で使用している楽屋、舞台の裏も合わせて提供し、3密を防ぐため3か所に分けて楽屋を設置し、感染防止に努めておりました。
    上記のほか、当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策としまして、出演者、当社スタッフ、舞台をご覧になっていただく方々に対して、サーモグラフィーを設置し検温を行い、消毒、マスク等を徹底してまいりました。
    しかしながら、それにもかかわらず、多数の感染者が生じてしまったことは事実でございます。皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。また、舞台をご観覧いただきました方、出演者の方々が一日も早く快復されることを願っております。
    今後の感染者状況につきましては、感染拡大防止のため、引き続き当社のHPにおいてお知らせしてまいります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

                            以上



    【2020年07月10日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
    2020年7月10日
    株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

     当社では、保健所等と相談の上、お客様、出演者及びスタッフの感染者の状況につきまして、感染拡大防止を最優先にしながら、事実関係を調査し、現状の把握に努めておりましたが、本日、保健所から、全キャスト及び全スタッフが濃厚接触者と指定された旨の連絡と、全員に対し、自宅待機の指示がありま した。
     現時点で、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました 舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』において、 新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました出演者とスタッフは合わせて12名となっております。
     また、舞台をご観覧いただきました方から情報のご提供をいただき、保健所等と相談しながら事実確認を進めておりましたが、先日お知らせいたしましたとおり、舞台をご観覧いただきました方の中にも新型コロナウイルスの陽性反 応が出た方がいることも確認されております。

    現時点において、感染経路については明確になってはおりませんが、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。

     皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げ ます。また、舞台をご観覧いただきました方、出演者の方々が一日も早く快復されることを願っております。
     今後につきましては、上記のとおり、保健所から自宅待機の指示がありましたため、当社スタッフ全員が自宅待機となります。
     今後につきましては、当社のHPにおいてお知らせしてまいります。大変ご迷惑をおかけし、心からお詫びを申し上げます。
    以上



    【2020年07月09日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
                                              2020年7月9日
                                              株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    一昨日、舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演しておりました出演者の所属事務所から、新型コロナウイルスの陽性反応が出た旨のご連絡を受けたことについてお知らせいたしました。
    そして、そのご連絡を受けて、当社では、保健所等と相談の上、出演者及び当社のスタッフに対して検査を進め、現状の把握及び感染拡大防止を最優先に対応してまいりました。
    しかしながら、感染経路については明確になってはおりませんが、昨日、7月4日の昼夜2公演の舞台をご観覧いただきました方の中に、新型コロナウイルスの陽性反応が出た方がいることを確認いたしました(ご本人に確認しましたところ、発症は7月6日とのことです)。また、同日、6月30日の昼公演の舞台をご観覧いただきました方からも、当社に対して、新型コロナウイルスの陽性反応が出た旨のご連絡をいただきました(ご本人に確認しましたところ、発症は7月4日とのことです)。なお、以上の各事実につきましては、各ご本人様からの許諾を得て公表しております。ご協力に心から感謝を申し上げるとともに、一日も早く快復されることを願っております。
    現在、前記ご連絡についても保健所と共有し、保健所の指示の下、早急に事実確認を進めておりますが、舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。
    皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。
    当社は引き続き、保健所の指示のもと、お客様、出演者、スタッフにつきまして適切な事実確認及び感染拡大防止のために尽力いたします。
                                                  以上



    【2020年07月09日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
                                                           2020年7月9日
                                                           株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演しておりました出演者及びお客様に、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことについて、皆様には大変ご心配とご負担をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
    現在、当社では、保健所等と相談の上、お客様、出演者及び当社スタッフの感染者の状況につきまして、感染拡大防止を最優先にしながら、事実関係を調査し、現状の把握に努めております。明日、7月10日の時点で判明したお客様、出演者、当社スタッフの感染者の状況につきましては、明日中に改めてご報告をさせていただきます。
    舞台をご覧になっていただきました方々の中に、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。
    感染者の方々の一日も早い快復を心よりお祈り申し上げます。
                                                                 以上



    【2020年07月08日】
    舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に関しまして
                                                   2020年7月8日
                                                 株式会社ライズコミュニケーション


    昨日、当社のHPにおいてお知らせいたしましたとおり、先日公演終了いたしました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演しておりましたキャストより、新型コロナウイルス陽性反応の連絡を受けました。
    現在、保健所の指示のもと、出演者、スタッフにつきまして事実確認及び感染拡大防止の対応を進めております。

    また、本日、保健所から、今回の舞台に関しまして、会場で、舞台をご覧いただきました方につきましては、濃厚接触者にはあたらないとの連絡がございましたので、ご報告いたします。

    この度は、皆様にご心配おかけいたしまして申し訳ございません。心からお詫び申し上げます。

    ご来場いただきました方で、もしも体調が悪い、発熱等の症状がある方がいらっしゃいましたら、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。

    当社といたしましても、引き続き、感染拡大の防止及び抑止にむけて対応してまいります。
    何卒よろしくお願いいたします。

                                                               以上



    【2020年07月07日】
    TAKUYAさんの新型コロナウイルスの感染につきまして
                                        2020年7月7日
                                        株式会社ライズコミュニケーション

    TAKUYAさんの新型コロナウイルスの感染につきまして

    当社は、昨日、舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に出演しておりましたTAKUYAさん(Super Break Dawn)について、所属事務所から、新型コロナウイルスの陽性反応が出たとの連絡を受けました。
    所属事務所からは、症状は軽症であると伺っております。当社は、TAKUYAさんの一日も早い快復を願っております。

    当社は、現在、前記舞台の出演者が所属する事務所に対しても上記の連絡があった旨を伝え、保健所の指示のもと事実確認を進めております。また、舞台に関わった当社の社員及びスタッフ(以下「当社スタッフ」といいます。)に対して、順次簡易検査を進めております。現在のところ、当社スタッフに感染者はおりませんが、引き続き、保健所等と相談の上、感染拡大防止を最優先に対応してまいります。
    舞台をご覧になっていただきました方々におかれましても、もしも発熱等の症状がございましたら、速やかに、お近くの医療機関の受診をお願いいたします。
    現在、感染経路については明確にされてはおりませんが、当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策としまして、出演者、当社スタッフ、舞台をご覧になっていただく方々に対して、サーモグラフィーを設置し検温を行い、消毒、マスク等を徹底してまいりました。
    当社では、今後も、より一層の感染拡大の防止及び抑止に取り組んでまいります。

    皆様には、大変ご心配をおかけしており、心からお詫びを申し上げます。
                                               以上



    【2020年06月27日】
    歌あり!ダンスあり! 2作連続NEO朗読劇公演 出演キャスト発表!! ◆LOVEキュン☆NEO朗読劇 ◆江戸川乱歩作品

    2020年8月4日(火)〜12日(水)R’sアートコートにて、二つの朗読劇の上演が決定!
    今話題の若手俳優・声優陣や、次世代を担うメンズグループのメンバーが出演します!

    朗読劇2作品がこの夏上演決定!
    <LOVEキュン☆NEO朗読劇『私が恋した王子様』 〜この夏…あなたは誰に恋をしますか?〜 >と<江戸川乱歩作品『心理試験』>の2作品がR’sアートコートにて朗読劇として上演されることが決定いたしました。視覚だけでなく聴覚にも訴えかけ、あなたの想像力をより一層掻き立てる、歌ありダンスありの新しい朗読劇をこの夏お楽しみください。

    歌って踊る!?LOVEキュン☆NEO朗読劇
    『私が恋した王子様』~この夏…あなたは誰に恋をしますか?~
    私立バルドル大学のテニスサークル”DREAM FACE”に所属する4人のイケメン男子の恋物語。
    王子様キャラでツンデレ系男子の結城夏純役を演じるのは、ミュージカル「テニスの王子様」の不二裕太役で舞台デビューしラジオパーソナリティやファッションデザインなどマルチに活躍する大原海輝と、様々なメディアミックスを展開する”BanG Dream!”発のボーイズバンドプロジェクト「ARGONAVIS」にて、ギター/五稜結人役として声優・実写ライブ等で活躍している日向大輔。
    オタクキャラで草食系男子の橘秋吾役は、2.5次元ダンスライブ『ALIVESTAGE』八重樫剣介役や、ゲームアプリ『Crimson Clan』龍ヶ崎とばり役など、俳優・声優として多方面で注目を集める石川翔、5人組DANCE&VOCALユニット「N0 NAME」(ノーネーム)の最年少Vocalで、その人目を惹きつける甘いルックスと伸びやかなハイトーンボイスが特徴のSHOJI(NO NAME)、そしてダンスボーカルグループ【UNIVERSALBOYS】のリーダーであり、MC、舞台と多方面での活動を広げている二戸優生 【UNIVERSAL BOYS】の三名が演じます。
    ダメ男でSキャラ男子の四条輝春役を務めるのは、2018年『フューチャーカード 神バディファイト』の主人公・未門友牙役に抜擢され、期待の新人声優として注目を集めた真野拓実と、テレビ東京系列オーディション番組『ガチだん!』から結成された7人組ダンス&ボーカルグループ『スクランブルガム 』のメンバーで若年層の女性からも熱狂的な人気を獲得している荒友哉(スクランブルガム)の2名。
    成瀬冬馬役は、数々のアーティストのステージでバックダンサーとしての活動や、ポッキーなどのCM・ドラマにも出演経験を積んできた関根爽と、SNS総フォロワー数70万を超えメンズYouTuber兼 俳優で今後の幅広い展開が期待されている馬場海河がそれぞれ演じます。

    全く違うタイプの男子達が繰り広げる夏の恋物語!
    きっとあなたも恋に落ちる王子様に出会えるはず、、、!

    日本が世界に誇る推理小説家・江戸川乱歩の珠玉の推理作品『心理試験』
    探偵・明智小五郎が活躍する「怪人二十面相」シリーズをはじめとし、数々の有名な推理小説を世の中に送り出した小説家・江戸川乱歩。
    今もなお、国内外の多くのファンを魅了し続ける江戸川乱歩作品の中でも珠玉の推理小説である『心理試験』が朗読劇となって上演されます。

    今回、蕗屋清一郎を演じるのは、「メサイア‐黎明乃刻‐」主演のほか、「僕のヒーローアカデミア」The ‟Ultra”Stage、ミュージカル「赤毛のアン」など多数の舞台に出演し、「アルゴナビス from BanG Dream!」では里塚賢汰役として声優とリアルバンドにて出演している今、話題沸騰中の橋本真一と、ではオタクキャラで草食系男子の橘秋吾役を演じる石川翔。
    蕗屋の同級生・斎藤勇は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演し、俳優としての活動の幅を広げている吉渓優太朗、都内を中心に活動する6人組ダンス&ボーカルグループ"FEARLESS"のメンバーで、その活動はライブに止まらず、歌に芝居に幅広い展開が期待されているTAIGA(FEARLESS)、そして2019年「おはスタ」の木曜レギュラーメンバーとして出演、その抜群なダンスのセンスと表現力で「WATWING」のメンバーとしても活躍している福澤希空(WATWING)が演じます。
    また、笠森判事役として、 で王子様キャラでツンデレ系男子の結城夏純役を演じる大原海輝と、10歳の頃から映像、舞台などで俳優として活動し、一度は俳優活動を休止。最近また俳優活動を再開し、今年2月には舞台『コールド・ベイビーズ』のメインキャストに抜擢された田中順也(WhiteA)が、明智小五郎役には、 で大原海輝と共に結城夏純役を演じる日向大輔と、2014年より、長身で甘いマスクと低音ボイスを活かし、俳優、声優として活動し、2017年ミュージカル「忍たま乱太郎」するなど話題作への出演歴もある二平壮悟の出演が決定しました。
    江戸川乱歩が描く人間の欲望や本能、そして妖しく独特な世界観を彼らがどう作り上げるのか、、、!?

    また、大原海輝、日向大輔、石川翔の三名は両作品への出演が決まっており、それぞれがどのように演じるのか、2作品で違った顔を見せる彼らに期待が高まります。

    今話題の若手俳優・声優陣や、普段はメンズグループの一員として活躍する彼らが作り上げる新感覚!!朗読劇の世界を体感しにぜひ劇場へお越しください。

    チケットは本日6/26(金) 15:00〜RISE STAGE最速抽選先行受付がスタート!!
    ★詳細はこちら:特設サイトURL   http://r-t.jp/2worksproject

    ◆公演概要◆
    【タイトル】
    ・LOVEキュン☆NEO朗読劇『私が恋した王子様』 〜この夏…あなたは誰に恋をしますか?〜
    ・江戸川乱歩作品 NEO朗読劇『心理試験』
    【日程】 2020年8月4日(火)〜12日(水)
    【会場】 R’sアートコート(労音大久保会館) 東京都新宿区大久保1-9-10
    【出演】
    ・LOVEキュン☆NEO朗読劇『私が恋した王子様』 この夏…あなたは誰に恋をしますか?
    大原海輝 / 日向大輔 / 石川翔 / 真野拓実 / 馬場海河 / 関根爽 / 荒友哉(スクランブルガム)/ 二戸優生【UNIVERSAL BOYS】 / SHOJI(NO NAME)

    ・江戸川乱歩作品 NEO朗読劇『心理試験』
    橋本真一 / 大原海輝 / 日向大輔 / 二平壮悟 / 石川翔 /TAIGA(FEARLESS)/ 田中順也(WhiteA) / 福澤希空(WATWING) / 吉溪優太朗

    【料金】 SS席8,500円(オリジナル特典グッズ付)A席6,500円 
    ※4歳以上有料、3歳以下入場不可
    【脚本・演出】 藤原新太(オープンロード/TEAM花時。)
    【音楽】 柏原収史
    【心理試験 原作】 江戸川乱歩
    【主催】 ライズコミュニ