• NEWS
  • 【2020年07月13日】
    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして
    2020年7月13日
    株式会社ライズコミュニケーション

    当社主催の舞台における新型コロナウイルスの感染につきまして

    1【重要】本日の保健所からの連絡につきまして
     本日、16時55分頃、保健所から当社に対して、2020年6月30日から2020年7月5日に公演されました舞台『THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-』に関し、ご観覧者様からも陽性反応が多数確認されたことを受け、全ご観覧者様(約800人)が濃厚接触者に指定されたとの連絡がございました。
    保健所によりますと、今後、保健所から各ご観覧者様に対してご連絡させていただくとのことでございました。もっとも、保健所からの連絡が遅くなってしまう可能性もございますので、ご観覧者様におかれましては、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。
    大変なご心配とご負担をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
     
    2 ご観覧者様の感染者の状況につきまして
     昨日、当社は、下記のご相談窓口を設置し、感染に関する情報のご提供をお願いしておりますが、当社の把握している限り、本日の時点で、前記舞台において、ご観覧者様16名の方々に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されております。感染経路に関しては、保健所と情報を共有し、引き続き調査を行っております。



    ◆ご相談窓口
    株式会社ライズコミュニケーション対応窓口
    ◆対応時間 10:00~17:00※
    (メールでの情報提供は24時間受け付けております)
    ◆メール  info@risecom.jp

    ※現在は、当社スタッフ全員が濃厚接触者とされ、自宅待機の指示を受けておりますので、対応窓口が全てメールとなっております。また、スタッフにも陽性者が確認されており、現在、健康状態に問題のあるスタッフを除いた、2名体制で対応を行っております。大変恐縮ではございますが、迅速なご対応をいたしかねる場合もございますので、予めご了承ください。もっとも、できる限り、迅速なご対応に努めてまいります。
    ※また、健康状態に関するご相談内容を優先的にご対応させていただくため、ご相談のご内容次第では、ご回答できない場合もございますので予めご了承ください。

    3 ご観覧者様の具体的な感染状況につきまして
    現在、上記のご相談窓口に対して、感染者に関する情報のご提供をいただいております。個人情報保護の観点と、誹謗中傷の対象となることの防止の観点から、情報のご提供者の方から席番や列の開示のご承諾をいただけた範囲ではありますが、各公演につき、ご観覧者様の感染の状況は以下の通りです。なお、ご観覧者様の中には、複数公演日をご観覧いただいた方もおりますので、新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたご観覧者様の合計人数は上記のとおり16名でございます。

    6月30日 
    15:00公演 3名  *1名は2列目のご観覧者様です。
    19:00公演 7名
    7月1日
    14:30公演 5名
    19:00公演 6名
    7月2日
    14:30公演 2名
    19:00公演 5名
    7月3日
    14:30公演 7名
    19:00公演 9名
    7月4日
    13:30公演 6名
    18:00公演 7名
    7月5日
    12:30公演 4名
    17:00公演 2名
      
    引き続き、当社では、上記相談窓口への感染に関する情報のご提供をお願いしております。よろしくお願い申し上げます。

    3 マスコミの皆様に対して
    現在、上記のご相談窓口に対して、「ミヤネ屋」様、「直撃LIVEグッディ!」様「newsevery.」様、「日刊スポーツ」様、「ZIP!」様、「読売新聞」様、「あさチャン!」様など多くのマスコミの皆様から取材のお申込みのご連絡をいただいております。
    大変恐れ入りますが、上記のご相談窓口を設けた趣旨は、ご観覧者様への新型コロナウイルスの感染拡大防止にあり、健康状態に関するご相談内容について優先的に対応しております。
    また、上記のとおり、上記のご相談窓口は、現在、当社において健康状態に問題がない2名のスタッフで対応しております。
    そのため、マスコミの皆様に対して十分な対応をさせていただくことができません。心からお詫びを申し上げます。事実と異なる報道には、本来であれば、感染拡大防止の点からも、ご回答をしたいところではありますが、まずは、今回のような感染が生じてしまった主催者の会社としまして、前記舞台をご覧になっていただいたご観覧者様とその大切な方々の人命を最優先させていただければと思っております。
    感染拡大防止の観点から、マスコミの皆様の報道も優先されなければならないことであることは承知しておりますが、何卒ご理解及びご配慮をいただければと思っております。当社としては、お知らせできることは、当社のHPをとおして発表してまいります。

    この度は、当社としては、ガイドラインを作成し、できる限りの感染防止対策に努めてまいりましたが、多数の感染者が生じてしまったことは事実であり、皆様には、大変なご心配とご負担をおかけしており、心からお詫び申し上げます。各方面から、また報道等を通して、多くのお叱りのお言葉も届いており、誠に申し訳なく思っております。
    当社では、引き続き適切に情報を把握して、新型コロナウイルスの感染拡大防止、及びご観覧者様の安全を最優先に当社のHPをとおして発表してまいります。
                                    以上